未来予測のすすめ|マクロ環境分析をやってみよう

未来予測のすすめ|マクロ環境分析をやってみよう

こんなことを学びます

マーケティング戦略の立案の際に重要なのは
市場環境分析、つまり商品を取り巻く環境を適切に捉えることです。

さらにその市場を広げて考えるのがマクロ環境分析です。
このマクロ環境分析はとっても大事。
なぜならばこれをちゃんとやっておくと、ある程度の未来が予測できるからです。

この講座ではマクロ環境分析のテンプレートを共有します。
その上で数々のファクトからロジカルに未来を推察していきます。

まずはわたし(講師)が予測する未来像をご覧ください。
そして次はあなた(受講者)自身で未来を想像してみてください。

この講座を受ければ、この後10年〜20年の未来(の日本)がわかります。
そしてそれがしっかりと、あなたの腹に落ちることでしょう。

こんなお悩みありませんか?

なんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとか

それを解決するのが〇〇です(解決策の提示)

なんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとか

みんなのマーケティング アカデミーからのお申し込みに限り、受講料10%OFFのクーポン配布中!

講座お申し込み

    必須氏名
    必須メールアドレス
    必須電話番号
    必須チェックボックス
    必須お問合せ内容

    minnnano

    ブレッド(オファーの内容・ベネフィット)

    なんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとか

    お客様の声

    なんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとか

    オファー(特典)

    なんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとか

    みんなのマーケティング アカデミーからのお申し込みに限り、受講料10%OFFのクーポン配布中!

    講座お申し込み

      必須氏名
      必須メールアドレス
      必須電話番号
      必須チェックボックス
      必須お問合せ内容

      minnnano

      教えてくれる人
      みんなのマーケティングアカデミー 主宰 海野裕

      みんなの
      マーケティングアカデミー
      主宰 海野裕

      みんなのためのマーケティングの水先案内人

      プロレベルのマーケティングをみんなの手に。

      ✴︎㈱博報堂のマーケティングプランナーを経て、2001年㈱インターテクスト設立。 マーケティングプランニング、ブランディング、商品開発などの領域で多くの経験を積みました。

      ✴︎30年以上の経験から学んだマーケティングのエッセンスを誰にでもわかりやすくお伝えします。既存のビジネススクールとは一味違う、実践的なノウハウを提供します。

      ✴︎クライアント例:アップルコンピュータ、マイクロソフト、SONY、ラルフローレン、GUCCI、フェラガモ、ティファニー、マセラティ、ランドローバー、コカ・コーラ、三菱地所、JR東日本、オリックスなど

      ✴︎広告代理店、コンサルティング会社、プライベートエクイティなどの企画書フォーマットを知り尽くし、通る企画書、わかりやすい企画書、人を動かす企画書の書き方も教えちゃいます。

      ✴︎2017年度にはグッドデザイン賞を受賞。茨城県の「ひたちなか海浜鉄道」を舞台にした人材育成プロジェクト「ローカル鉄道地域づくり大学」企画での受賞です。

      ✴︎実践的なマーケティングを学んで、あなたのビジネスをアップデートしませんか。

      クーポン取得には各講座毎に【講座申し込みフォーム】よりお申し込みが必要です。お申し込みフォームの返信にクーポン適用リンクが記載されております。