電通と博報堂。似ているようで全然違う2大広告代理店を知る講座。

電通と博報堂。似ているようで全然違う2大広告代理店を知る講座。

こんなことを学びます

日本国内で2大広告代理店といえば電通と博報堂。
1位と2位という違いを超えて、この2社は、組織、文化、キャラなど、何から何まで全然違うんです。

広告代理店のビジネスとそこにいるビジネスマンたちの習性と生態。

あなたがもしも大手企業の宣伝部やマーケティング部にいたら。
果たしてどちらとならいい仕事ができそうですか?

この講座では広告業界の概要と、電通と博報堂のカラーの違い、プランニングの違いなどについて、博報堂出身のぼくがお話しします。

2社の違いは、目指すものの違い。
あるいは現実主義と理想主義。
さああなたはどちらが好きでしょうか。

こんなお悩みありませんか?

なんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとか

それを解決するのが〇〇です(解決策の提示)

なんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとか

みんなのマーケティング アカデミーからのお申し込みに限り、受講料10%OFFのクーポン配布中!

講座お申し込み

    必須氏名
    必須メールアドレス
    必須電話番号
    必須チェックボックス
    必須お問合せ内容

    minnnano

    ブレッド(オファーの内容・ベネフィット)

    なんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとか

    お客様の声

    test1

    test1 Designation

    website

    Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit. Ut vel fermentum dui. Pellentesque vitae porttitor ex, euismod sodales magna. Nunc sed felis sed dui pellentesque sodales porta a magna. Donec dui augue

    test2

    test2 Designation

    website

    Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit. Ut vel fermentum dui. Pellentesque vitae porttitor ex, euismod sodales magna. Nunc sed felis sed dui pellentesque sodales porta a magna. Donec dui augue

    なんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとか

    オファー(特典)

    なんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとかなんとかかんとか

    みんなのマーケティング アカデミーからのお申し込みに限り、受講料10%OFFのクーポン配布中!

    講座お申し込み

      必須氏名
      必須メールアドレス
      必須電話番号
      必須チェックボックス
      必須お問合せ内容

      minnnano

      教えてくれる人
      みんなのマーケティングアカデミー 主宰 海野裕

      みんなの
      マーケティングアカデミー
      主宰 海野裕

      みんなのためのマーケティングの水先案内人

      プロレベルのマーケティングをみんなの手に。

      ✴︎㈱博報堂のマーケティングプランナーを経て、2001年㈱インターテクスト設立。 マーケティングプランニング、ブランディング、商品開発などの領域で多くの経験を積みました。

      ✴︎30年以上の経験から学んだマーケティングのエッセンスを誰にでもわかりやすくお伝えします。既存のビジネススクールとは一味違う、実践的なノウハウを提供します。

      ✴︎クライアント例:アップルコンピュータ、マイクロソフト、SONY、ラルフローレン、GUCCI、フェラガモ、ティファニー、マセラティ、ランドローバー、コカ・コーラ、三菱地所、JR東日本、オリックスなど

      ✴︎広告代理店、コンサルティング会社、プライベートエクイティなどの企画書フォーマットを知り尽くし、通る企画書、わかりやすい企画書、人を動かす企画書の書き方も教えちゃいます。

      ✴︎2017年度にはグッドデザイン賞を受賞。茨城県の「ひたちなか海浜鉄道」を舞台にした人材育成プロジェクト「ローカル鉄道地域づくり大学」企画での受賞です。

      ✴︎実践的なマーケティングを学んで、あなたのビジネスをアップデートしませんか。

      クーポン取得には各講座毎に【講座申し込みフォーム】よりお申し込みが必要です。お申し込みフォームの返信にクーポン適用リンクが記載されております。